引越し 費用 夏休み

夏休みの引越し

 

夏休み中に引越しをしました。

 

アリさんマークの引越社を使うのは2回目で、前回の利用は約3年前でした。

 

引越し費用が心配でしたが、前回も使ったということで前回利用割というものを適応してもらいました。

 

実際いくらひかれたのかというのはわかりませんでしたが、引越し費用は相場から比べてかなり安くなりました。

 

他の会社を利用したことはありませんが、段ボールなどの梱包資材は惜しげもなくくれましたし、当日の動きについても特に気になる部分もなく、スタッフもはきはきとしているいい感じの方が多かったように思います。

 

当日引越しの時に安い三段ラックを少し傷つけてしまったようなのですが、そのことについてもきちんと報告していただけましたし、対応としても良かったと思います。

 

あと、これは仕方がないことかと思いますが真夏の夏休み中の引越しだったので、汗がいろんなところに落ちていたのはちょっと気になりました。

 

引越しは人生で何度もあるものではないですが、複数回行うのであれば同じ会社を使い続けるのがいいかと思います。

 

引越社を決めるのは少し難しいところではありますが、私は営業担当の対応で判断しました。

 

無理な価格を提示してそれにきちんと答えてくれるところがベスト。

 

とりあえず見積りを出してもらうより、これはちょっと厳しいだろうという価格ではじめに見積交渉をしてみることをお勧めします

 

これはないと思った他社の営業は、すでに決まったという話をしてお断りを入れたにも関わらず、アポなしで家まできて見積りをさせてくれといってきました。

 

確かに客を取りたいというのはわかるのですが、こちらに契約の意思がすでにないにもかかわらずに来るのはどうかと思います。

 

もちろん、家まで押し掛けてきた営業さんには帰っていただきました。